お買い物。
狩りにいくには遅すぎた&眠かったため
商人を真面目に探そうと
ギラン近くの巡礼者のネクロポリスで張り込み。

10分くらいでご登場。

パーティー募集中の黄色い文字出した
人たちに囲まれてちょっと居づらかった・w・

それにしても

e0045394_325622.jpg


なんで商人は服着てるのに、鍛冶屋は裸なんだろう(*ノノ

Wit+2Men-2染料を購入してみたょー。

e0045394_34531.jpg

*ちなみにご存知の方の方が多いと思いますが、+2-2染料で1個72Kコデナ。

露店で安価で買い取れたW+2M-2染料があったので
残りをちょっとだけでよかったんだけど

e0045394_363730.jpg


見づらくて、間違えて多く買ってしまった(*ノノ
*どこが?とか言ってはいけません。

最初エルダに刻もうと思ったんだけど
いつもMP足りないくらいなので回復速度が落ちると辛いカモ・・。
ヒーラでWit染料刻んだひとに感想聞いてみたいな。
リザで復旧率あがるのも魅力的なんだけど。

ちょうどこのときWiz&召喚キャラ持ちの方々が血盟・同盟にいらして
染料やスキルについて色々教えていただきました。
ネクロはかなり中の人によって狩り方が違うみたいだけど
わたしの場合、まだLvが低いからハウラーの狩り方に近いかも。

ということで、ヒーラさんの感想次第ではネクロに刻もうと思います。
予定ではデーモンセットが買えたらWit4か5にしたい。
元がエルダなので詠唱速度落ちると辛いのです・・。

ともかくリネでもお買い物はたのちぃね・w・

また文字忘れたorz
[PR]
# by cad_on | 2005-12-14 00:00 | Lineage2
お猫さまといっしょ。
深夜にINしたのでみんな落ちちゃうかなぁと思ってたら
魔導にいるとのことで数バフだけ入れていただきまっした。

らんさんと合流して現地に向かったら鍛冶屋のシャウトがっ。

以前持ってた+5ホム剣は、自分でもよくわからないけど
売却してしまってたので、シンガが使ってた+6DSを

e0045394_2345863.jpg


ホム剣に無事交換完了。

いずれはアキュ付けてネクロ用にしようかな。
倉庫整理が終わる&今のネクロの武器が売れるまでは
しばらくはこれでまともなヒーラになります。

殴りでダメが半分くらいになった(クリ出ないから)のが
ちと寂しいところです。

で。
みんなと合流したら同盟のくいる氏(猫使い)のお猫様がっ。

e0045394_2384191.jpg


かわいいいい。

e0045394_2393261.jpg


かわいいいいいい。

e0045394_239572.jpg


かわい(ry

めろめろでした。

もちろんゾンビ&骨もキモかわいいぞっ。

***

集めたコデナで今日こそは染料を買いに行こうとしたんだけど
肝心のコデナを複数のキャラが持ってたため
時間も遅かったし、また今度。

そういえば文字もどうにかしないとね・・。

つかめっさ寒いんですがががg。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-13 00:00 | Lineage2
ネット巡回中。
リネはちょびっとINしてすぐ落ちてしまいました。
つか胃炎再発か?というくらい胃が痛かった。
翌日起きたら治ってたから食あたりかも(*ノノ

でもネットは巡回してまして(寝ろ)
いつも拝見させていただいてるネクロ様なサイトで

7鯖召還祭
↑クリッククリック!

い、逝きた(ry

召還PTをしようぜっ!といいつつも実現してません。
なかなか難しいね。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-12 00:00 | Lineage2
根暗なネクロ。
深夜にINしてみたら狩りのお誘いをいただいたので
ネクロ出動してティマック草原狩りへ行ってきました。

メンバーはこの3人。

e0045394_2471583.jpg


みなぎらせ隊隊長のメイさん(勝手に命名)と
マゾリストのおしんこと根暗なネクロ。

ネクロではソロばっかりなので
ゾンビと本体の操作に忙しくて間違えたりしたけどorz
犬出たりゾンビ出たりでおかしなPTで楽しかったです(*ノノ

e0045394_2521598.jpg


転職先を何にするのか迷ってたおしんこも
将来が固まったみたいなのでよかったよかった。

1stが支援職なので、~のためにとか考えすぎてたかもしれません。

ソロ職でPT組みにくいけど、単純に職としての動きが
面白いから続けようと思い直させられた夜でした。

こんなんでよければまた遊んでクダサイ。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-11 00:00 | Lineage2
訂正。
変な書き方をしたせいか
誤解が生じたため書き直しました。

ふと思いついてサブキャラの武器を少し処分しました。
クラメンにも言われたけど、何がしたいんだか自分でも
よくわかってません(ノ´∀`o)

メインやっててもサブキャラやってても
何がしたいんだろ?と考えることが最近多くて
悩んだ時の必須場所に行ってきました。

e0045394_3161980.jpg


IN率もここのところ悪いし
メイン以外のキャラはしばらくお休みするかもしないかも。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-10 00:00 | Lineage2
ネバーギブアップ。
欲しいCDを買って来てくれると言うので頼んだら
お互いアーティスト名&CDタイトルを忘れてしまった
カドミウムです、こんにちわ。ダメジャン

ちまちま象牙で引きこもってたネクロですが、文字イベント効果か
Wizな方々が象牙に大量に引っ越されてきたので
狩場に困ってティマック草原にお引越し。
でもってついにきました。

e0045394_2532226.jpg


超ひさびさのLvアップ。
地味に44になりました。

Lv44といえば

e0045394_2535928.jpg


アンカー(麻痺。

e0045394_257280.jpg


お友達が増えました。

SP足りなくなって肝心のVC4取り忘れたのは秘密です。
Wiz時代のスキル取ってないのが多いから
新スキルか旧スキルか地味にわかりません。

このあとしばらくアンカーかけてぺしぺし叩いて遊んでました。

***

その後シンガでマゾ狩りしてたら超ひさびさにPKに合い
うちのマゾタンクペアもあちこち回っていたみたいで
なんか申し訳ないというか二人とも目の色変わりすぎだろというか。
(PKと戦闘したいのかキラッキラしてた)

あのあと普通に冗談飛ばしてましたが
実は精神的にショック受けてたので憂さ晴らししてきました。

ご協力いただいたのはこのお方。

e0045394_391592.jpg


*一応辺りにひとがいないのを確認はしました。

e0045394_3115029.jpg


スッキリ。

***

PKに遭うとこのー!というより心臓が痛い。
中のひとがどんくさいから仕方ないんだけど
クパのように撃退できるくらいにはなりたいものです。

サブキャラが目標スキル覚えたので
育成控えてちょっと別のこと考えてます。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-08 00:00 | Lineage2
石みがき。
ログインしても、チャットしてるか
うろうろしてるかでネタがありません。

この日もまともに狩りできるキャラでINしたのは深夜0時ちかく。
最近リネに生活が脅かされてきている気がしなくもない
カドミウムです、こんにちわ。

離席したりチャットですぐに反応返せない時間帯がたびたびあるので
そういうときはネクロでちまちま狩りしてます。

文字イベントはマゾイらしいので無視することにして
時間も時間だしたまにはエルダでソロしよーと思い
ついでにホム剣にOPつけてみよっということで
赤石育成を思いつきました。



ドゥームナイト(シーレン北)vsエルダ(Lv63) 再戦



祝ルーツ→MOH でソロでもいけるけどMP消費激しい。
*ラグると死ぬのでSS取れませんでした。
2匹目まで石育てしてて気が付いたんだけど
クエ受けてなかったよ!

そしたらクエ受けてるらんさん&スプ氏が来てました(ノ´∀`o)

e0045394_1755121.jpg


後衛3人特攻の図。
Lv的にわたしFA。

途中INしてきたクパを半拉致して、普通狩りしようwと提案するも
石持ってたらんさんがこっそり育ててくれて最終的には赤石5に。
ホントありがとうございました・・。

来週くらいまでには出来ればいいかな~くらいの気持ちなので
合間を見て育成しようと思います。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-07 00:00 | Lineage2
妄想エルフ。
来年からの仕事のこととか細々なことをしてたら疲れてしまって
リネ露店放置でPSP借りて「文字ぴったん」に逃避してたカドミウムです。
おもしろいょ。

イベント開始というのに、そんなにやる気が起きないのは
決してドロップ運がないというわけじゃありません。
例の病気が発病して、また新キャラを
作りたくなってきたとかじゃ(ry
(キャラ作成画面までは行ったけど)

今2キャラ分のスロットが空いてるわけですが
もし次やるとしたらエルフ回避職か魔法職(エルダ以外)かな~
とか友人の誕生日プレゼントを選びながら妄想してました。

個人的にはLv20~39あたりが楽しくて好きです。

そんなこんなしてたらINしたのが
夜中の1時近くになってしまい
せっかく遠距離PTに入れて頂いたものの
睡魔さまが光臨して落ちました・・。

冬は眠いのです。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-06 00:00 | Lineage2
武器探しの旅。
今週から文字イベントが始まるそうです。
また!というのと同時に、すいぶん急だなぁと思った
エルダの中のひとです、こんにちわ。

イベント運がないのは一部の方々もご存知なので
今回は文字売りを検討中・・orz

実はキャラ整理をしてドワとシリオラを削除しました。
もったいないとは思うけど、多分続けないと思ったので。
イベントはネクロかスカベンでがんばりまっす。

***

エルダの武器にヘルナイフを探してたんだけど
市場から消えたみたいで見つかりませんでした。
C4情報なのか、ももともと需要が低いのか・・ヽ(`Д´)ノ

ということで昨日のDSを時間ギリギリに駆け込み
ホム剣に交換してみました。

ステ晒し。

e0045394_159315.jpg


WWとマイト3がかかってこんな感じ。
OP付いてないので詠唱速度は素のままです。

狩りしてみましたが、ガチ狩りがかなり厳しくなりました。
アンテッドなら問題ないかな??

昔使ってたんだけど、ずっとDSだっただけに違和感があって
殴り→スリープ や 殴り→ヒール のタイミングは
短剣の方が使いやすかったです。
アキュOP付けたら変わるかな?と思いつつ
エルダは武器選びの幅が広いから
違和感が取れなかったらまた武器かえようかなと思います。

この辺は完全に 好みの問題だと思うので
武器否定をするつもりはありません。

今度はシンガの武器を探さなくちゃねorz

***

ドワ用にブリセット売っていただきました。

e0045394_2153224.jpg


実はこのブリガン、某ドワ娘な盟主さんから売って頂いたのを
某おじじな盟主さんに譲り、今回売っていただいたという一品。

もどってきたw
[PR]
# by cad_on | 2005-12-05 00:00 | Lineage2
新曲ですよ。
昨日遅かったので、起きてしばらくしゃべれなかった
カドミウムです、こんにちわ。

おやすみだったのでみんなで山賊へ。

e0045394_3285414.jpg


オバロドお茶くんの超絶狩りを堪能させていただきました。
ダンサーなユニさんとも踊歌合わせていただきましたが
正直役に立つ歌がないので申し訳なさでいっぱいでしたヽ(`Д´)ノ

e0045394_331065.jpg


このあとキャラチェンしてしまったので
Lv49まで残すところ@5%。

だったらさくっと上げちゃえばよかったのですが
何を思ったのかメイン武器の+8DSを売却してしまいまして。

シンガとエルダで武器を共有してたのですが
持ち替えが大変だなと思ってたので・・。
で、シンガ用にDSを購入し、貼って無事+5に。
なんかここまできたら妙に怖くなったのでやめましたヽ(`Д´)ノ

そのあとちとソロってLv49!

e0045394_4263531.jpg


クラチャで流すとちょうどキャラチェンしたお方が
ファイターギルドまで来てくれました(*ノノ
なんかいつもシンガが新曲覚えるたびに来てもらっちゃってる気が
するんだけど、すごくすごく嬉しい。ありがとね。

そのあとご好意に甘えて一緒にためし狩りに。
ハンターを歌ったのだけどフルバフだったので
正直効果が分かりませんでしたw

最近エルフは楽しいなあと改めて思います。
INT低かったりSTR低かったりするけど
なんか飽きないんだよね。
懲りずにもう1キャラ作りたくなってしまいました(ヲィ

他にも余計な買い物をしたので手持ちが少なくなってしまい
エルダの武器をどうするか検討中・・。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-04 00:00 | Lineage2