詠唱速度。
相変わらずまったりペースでお送りします。

研磨スポが思ったより早く集まったので
エルフ村からギランにのこのこ戻ってきました。
あとは図とコアだけなのですが
クリスかヴァルハラかいまだに決まりません。
ビバ優柔不断!

***

夜、ちょびっと傲慢PTにお邪魔。

移動中、同盟チャはなんかパンツの話で盛り上がってました。
見る方としてはTバックよりテニスのスコート並みの
フリフリの方が・・と思ったけど
汚れキャラ言われそうでやめました・・。

e0045394_20322125.jpg


合流してすぐにWizPT?の大量引き狩りに巻き込まれ
あわや全滅になりかけましたが何とかもちこえたり。

***

Gアキュ3とコンセダンスもらった結果

e0045394_203377.jpg


詠唱速度1000超えキター。

もう脳汁出るかと思った。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-23 00:00 | Lineage2
めりーめりー!
少ない時間でもIN率が高い=廃人ではありません
なエルダの中のひとです、こんにちわ。

お休みだったので午前中INして研磨スポがんばってました。
途中、一回死んでブリガン下脱げたりしましたが(*ノノ
クラメンのお方がヘルプにきてくださいました orz
申し訳ないというかありがとううううう。

***

夜、早めにINしてみたらどっかいこーってことで傲慢5Fへ。
ここからはダイジェストでお送りします。

e0045394_1512773.jpg


わたしが二人?!(匹

と騒いでたら

e0045394_1524352.jpg


(*ノノ

e0045394_1531775.jpg


おじじからツリーが生えました。

e0045394_1534926.jpg


真面目に狩ったり

e0045394_1541967.jpg


2PTみなぎりPTになったり

e0045394_155065.jpg


休憩中高級ツリー出していただいたり!

e0045394_1553895.jpg


充実した一日でした・x・

e0045394_1563653.jpg


クローバー同盟に新たに1血盟が同盟入りしました。
よろしくぅ・w・
[PR]
# by cad_on | 2005-12-22 00:00 | Lineage2
スポの旅。
まともにINできたのが夜中の1時すぎだったので
遠距離PTしながらドワで久々にスポの旅へ。

武器製作の研磨が足りない&値上がり中のため
研磨を求めてガンバリマス。

Lv20のドワで研磨って?と思い調べてみると
・マフマフ脱走兵
・リレイントゥレン
・キルナークのガード
あたりが良さそうです。

途中濃い方がサブ血盟に加入したり。

e0045394_14383296.jpg


しましたがスポスポ(よろちくネ。

e0045394_1440739.jpg


マフマフは黄色かったせいかあんまし光らず・・

e0045394_144054100.jpg


移動移動。

e0045394_14411781.jpg


ガードはノンアクだけど密集してるから
失敗するとリンク激しく・・

e0045394_1442076.jpg


エルフ村で寝落ちしてるクラメンを横目に
リレイントゥレンがちょうどいい~ってことで落ち着きました。

数00個くらい必要なので、Lvが上がってしまいそ(ry。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-21 00:00 | Lineage2
まいご。
とあるシステム導入のヘルプデスクの仕事をしてますが
年末に向けて電話の数が日に日に激減しています。
そのシステム導入が年内にほとんど終わってしまうので
仕方がないとは思います。

ンが。

先日の総入電数:68件

この日は体調不良やら法事で欠勤の方が5人ほど
いらっしゃったので稼動してたのは約18人くらい。

ひとり平均3~4件の電話。

暇すぎるhhh。
ということで隣の席の大学生に政治と競馬話を伝授?していただく。
すいません、おバカなので両方ともわかりませんw
とまあ、最近こんな感じ。

***

リネは深夜にINしてみたら処刑場でMPK?が出たらしく。
MPK自体はいなくなってたみたいだけど
ちょうどギラン⇔ディオン間にいたので辻リザ出動~。
セット効果合わせてWit+5で復旧率UPだze!!!!
と颯爽とWis!(リザシャウトにシャウトで返せない小心者


わたし:どちらでしょう

○○:大穴のそばです。

わたし:はい、いま行きます^^

(心の中:おkkkk!!!お姉さんにおまかせっ。)



























大穴ってどっちだったっけ・・?











Lv63エルダ、処刑場で迷子。


こんな感じで狩りのない一日デシタ(しかもSS撮れてなかった。
みなさん、その節は失礼しましたorz

*リザ祭りしてましたが中でもDEWizな方が印象的でした。
すごい丁寧な方で、サブキャラなのかなぁと思ってましたが
リザ後にトレードでスク渡そうとしてくれたりして(もちろん遠慮しましたが
新規さんっぽかった。

わたしはリザはボランティアプレイな自己満足だと思ってるので
そのお気持ちだけで嬉しいです。

***

サンタさん、よい子にプレゼントくださいっ。

e0045394_14445339.jpg


まぁ、他人にプレゼントする余裕あるなら自分の服買ってるよね。
つかマモンの鍛冶屋といい、爺の露出度高いゲームだ・・。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-20 00:00 | Lineage2
2連戦。
毎日の乾燥に悩まされているエルダの中のひとデス。
こんにちわー。

***

今日はいつもより早めにINできました。
ギランで文字アート発見。

e0045394_1565252.jpg


重くなるとかそういうのは置いといて、単純にすごいなーと思った。
アデンでも猟師でもきれいに並べられた文字がありましたね。
これが明日のメンテで消えちゃうのはちょっと惜しい。

最近決まったところしか見てなかったので
ギラン西通路が商店街になってたりとちと驚きました。
わたしはいつも北通路に露店を放置してるのだけど
西に移動してもいいかな・・と思わされた。

行動を起こした方を中心に、更なる発展をお祈り申し上げます。

と、まあウロウロしていたら、ビギナーズの面々が続々とIN。
狩りいこーてことで久々に傲慢っ。

DAなえーちゃんといえば傲慢の天使。
最初5Fの予定だったみたいでしたが行っちゃえーと勢いで

e0045394_264694.jpg


7Fにいました。

最近時間が合わず、チャットだけで終わってしまってた
おふたりとも一緒に遊べて楽しかったー。
年内、早めのINがあと数回くらいになってしまいそうだけど
日曜とか人数揃えば行ってみたいね。

その後PTメンバーが入れ替わったりして
深夜組で魔導のカタコムへ。

e0045394_2113263.jpg


どっちかというと狩りよりチャット&殴り合いメインでした。
なんでこのメンバーが揃うと殴り合いが始まるのかw
つかわたしローブだからっ!
SS連打は痛いw でも楽しい。

このPTは、お茶くん・らんさん・トリさん、のオーク3人衆が
何気に存在感があって濃かった。
オークな人はユニークな方が多い気がする。
ふと思い出したけど、セガくんとか昔いたなw
(名前違ってたら申し訳ない・x・)

***

盟主に許可もらったので来週にでも
BL忘年会&クリスマス会&クラメンおふたりのお誕生日会を
企画(というか日時と狩場決めるだけ・・)することに。
多分平日になってしましそうな予感。

もちろん今年もカウントダウンするですよ。
チャットだけでもいいけど、みんなで集まって年越ししたいね。
神社行って初詣に行こうとしたけど寒いからやめました・・。

初詣は来年も栃木になりそうなので1月後半かな。

リアル都合で無理ッてひとは新年会でもしましょ。

***

おまけ

セクハラ発言。

e0045394_2215868.jpg


プライバシーを考慮してお名前は控えさせていただきマシタ。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-19 00:00 | Lineage2
自虐的。
月曜日なので仕事が忙しくなるかと思いきや
めっさ暇だったので休憩中にBLのBBSに落書きしてました。

あとで見たらちょっと(カナリ)痛い子みたいだった。
ゴメンナサィ。

というか家のPCからまた絵文字が消えたんですよ。
設定いじってないし、ソフト入れた覚えもないんだけど
また入れなおすのがめんどくさ(ry
IMEのばか!ばがばがっ

リアルでも頭の弱い子って言われたし
2006年は清楚キャラは断念してアホキャラを貫きたいと思います。
マァイィ。

***

日曜の出来事はと言えば、メインでINしてみたら夜中の1時でした。

さすがに明日は月曜日だし
ほとんどの方々が落ち始める時間帯。
同盟の血盟へっぽこーずでは
何故かハッチクエがブームらしい・w・

同じく深夜組のクパとDVでペア狩りしてきました。

e0045394_1471487.jpg


んで、血盟内で忘年会とか
カウントダウンとか観光とか
できたらいいかなーとか話したりしてましたとさっ。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-18 00:00 | Lineage2
詠唱速度考察。
赤石7ができたので

e0045394_17202770.jpg


さっそくホム剣にアキュ付けました。

e0045394_17205717.jpg


検討した結果、染料も刻んでみた。

e0045394_17223078.jpg



*素のステ(武器・染料なし/BWローブセット/BOアクセセット/Lv63エルダ)

e0045394_172462.jpg


*アキュホム・染料なし

e0045394_17283976.jpg


*武器なし・染料あり

e0045394_17251058.jpg


*アキュホム・染料あり

e0045394_1725438.jpg


以上はWW2と祝福がかかっている状態。
魔法力低いなw

Gアキュ&コンセダンスのステはまた今度にでも。
とりあえずリザの復旧率がUPしました。
自己満足・w・

***

深夜INしてみたらどっかいくじょーとのこと。

同盟合わせてひさびさのフルPT。

e0045394_13234543.jpg


バリフもいっぱい。ウジャジャ

詠唱速度はウォクラのチャントオブフレイム2が入った状態で

e0045394_13272143.jpg


早い早い。

いまB武器製作をしようと素材集めをしてるのだけど
クリスとヴァルハラが図・刀身以外がほぼ同じで
迷ってます。

C4でヴァルハラにアキュつくなら
そっちにしようかな・・。

クリスの図高いし orz

どちらにしても現物買うより数M安くなるから
C4までには揃うといいなーくらいの気持ちでがんばりま。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-17 00:00 | Lineage2
試行錯誤。
久しぶりに実家に電話したら
実の父親に「生きてたのか」とホントに言われたカドミウムです。

夏以来帰ってない&電話してない親不孝者ですが
年内にはお邪魔したいと思います。
とりあえず、箪笥から箪笥に飛び移ろうとして
15cm程の隙間に落っこちるおバカなお猫さまに
忘れられてなければ良いのですけど。

***

メインでINしたらアデンだったので
石作りにソロでシーレンに特攻してきた・w・

e0045394_11381378.jpg


ドムナイトのHPを数ミリ残して石で吸わなきゃいけないんだけど
ワイルドマジックを自分にかけたら
魔法クリ出まくって倒してしまったり
祝SPSルーツを連続10回くらい外して
普通のルーツがかかったりとか訳わかりません。

いつもはWizさんだらけのシーレンでしたが
この日は同じようなエルダな方がソロしてたりしてました。


で。肝心の石ですが
1バフでステップ6に!



その直後砕けた・・。

ステップ5まで手伝っていただいたみんな、ごめんなさい!

ということで。
石壊れた&MP枯渇のためFVPTに入れていただきました。
エルダだと真っ青なのでネクロ登場。

e0045394_11524780.jpg


デバフかけるにもみんな撲滅早くて
2倍mobでも間に合わない(*ノノ

ということで祝ブレイズでソサラっぽく。

e0045394_114657100.jpg


キモィと好評?のゾンビも出した。
骨を出すほど(また)Dクリ持ってなかったw
倉庫から出しておかなくちゃね。

ネクロのひとは普段何個くらいDクリ携帯してるのかな?
前に死んで大量に落としたことがあるから(拾ってもらったけど)
それ以来大量に持ち歩くのやめてました。

よく死んでたから装備も見えないとこがしょぼいのだけど
最近死ななくなったし、装備改善が必要かな。

ピュリ&Qレザスポでごちたまでしたー。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-16 00:00 | Lineage2
まったり。
お休みだったのでお買い物ついでに手袋を買ってきました。
ホントはくつが欲しかったのだけど
なかなかコレダ!というのが見つからず。

最近のはかかとが低いけど、あんまし低すぎると転ぶので
ぐるぐる見て回ったけど季節柄ブーツばかり・・。
まぁ手袋買えたからいっか。

というか毎日寒いです。寒いの苦手ですhhh。
関東でこの調子なのに、北海道とか行ったらどうなるんだろ。
リネは家に帰ってきて製作(素材加工)してからINしてみたんだけど
あまりにも寒すぎて指が動かなくて、最初の方は
あまりベラベラしゃべれませんでした(もう充分という噂も。
ということでエアコン入ってるけどストーブ追加しました。
あったかー。

***

夜、久々にわたしにしては早めにINして
えーちゃんとピカたんと砦でトリオ狩りしてました。
ちょっと色々製作準備中で、鋼鉄が大量に必要だったから
いもむしからのスポで助かったょー。

e0045394_2414963.jpg


途中、お茶くんと合流してまったり狩り狩り。
最近長時間のPTをしてなかったので、バカ話しながら
テンポよく狩りできてちょっと癒された感じがしました。

ここのとこみんなと長時間狩りできてなかったし
置いてかれたらどうしよう、みたいに考えてしまったこともあったけど

e0045394_2515156.jpg


大丈夫そうです・w・

このあとえーちゃん落ちでアデン帰還後
闘技場でちょびっと遊んでシャリと合流して再び砦スポの旅へw

***

おまけ

e0045394_2593778.jpg


コワィ。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-15 00:00 | Lineage2
ギルドウォーズ。
同盟チャでギルドウォーズの話題が出たので公式HPを見に行ってきました。
MMO情報にうとくてスイマセン。
公式HPはこちら

日本での正式サービス開始は来年の1月27日~で
パッケージを購入すれば毎月料金不要(パッケージ発売は1/20~)と
月額制が選べるらしい。

しかも

パーティーごとに専用のマップを用意しているので、場所の占有や獲物の横取りに悩まされることはありません。

(中略)

長い時間をかけてレベル上げをしなくても、すぐにプレイを楽しみ、ゲームの魅力に触れることができます。どのクエストを選んでも、瞬時に開始地点に移動できるので、クエストのための移動時間を大幅に短縮できます。

(中略)

キャラクターをいろいろ試しながら、プレイすることができます。キャラクターの変更やサブキャラクターの育成を、短い時間で楽しみながら行える、キャラクター育成の自由度が高いゲームです。

(中略)

ウォーリア、レンジャー、モンク、エレメンタリスト、メスマー、ネクロマンサーの全6種類のジョブからメインジョブとサブジョブの2つを選び、組み合わせる事が可能です

ネクロマンサァァァ。

なんかリネ2からの移住者が多そうな予感・w・

リネ2はリネ2で置いといて、興味あるけど
ひとりで覗きに行くのはもう嫌なので(ROで懲りた)ちょっと悩んでます。

リアル元同僚(リネ2引退者)とか行きそうだなぁ。
[PR]
# by cad_on | 2005-12-15 00:00 | Lineage2