<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
深夜の遠足。
間違えてメインOE武器にDAI貼った某プレイン氏と話してたら
露店うろついててもCDAIばかり目に入って困ってます。

もうOEの誘惑には屈しません!な、カドミウムです、こんにちわ。

***

リアル事情でPCの前と別の部屋を行ったりきたりしてたので
狩りできるキャラでINしてみたのは夜中の1時近く。

PT終わったクラメンにお誘いいただきFVへ行ってきました。

e0045394_31988.jpg


後衛少なくてオバロドならんさんにちと申し訳なかったorz

とりあえずPTの中でレベルがブービー賞なので、FAは苺さんにおまかせ・・w
さぼってない証拠にWW代わりに風歌を歌ってました。ボェ

苺さんから攻撃でタゲを奪うチャンスを狙いつつ
(姑息にもヘイトとか歌で一瞬だけ奪ってみたら怒られた・・wゴメンw
短時間の割りにほのぼのムードの遠足みたいでした(ノ´∀`o)

e0045394_36283.jpg


落っこちたひともいた。

普段リチャメインのエルダと、Wiz狩りのネクロをしているせいか
自分のMPが9割以上なのがなんとなく許せない。
持ち歌増えるまでしばしお待ちくださ・・

48になったのでDVの遺品クエでアンテッド狩りしようかと思ったのですが
(アンテッドに耐性のある歌が歌えるので)
同じ緑や白mobでも猟師のドレイクとかの方が柔らかくていいかも。
DVで金コインを狙うか、猟師でメダルを狙うかが問題かな?
しばらくソロの狩場を探索してきまっす。
[PR]
by cad_on | 2005-11-30 00:00 | Lineage2
忘年会。
11月が終わり、今年も残すところあと1ヶ月となりました。
振り返ってみると、リネに浸かっていた自分が
恐ろしくて目をそらしたくなるカドミウムです。

e0045394_11292872.jpg


コンニチワ。

***

年末が近づいてきたため
忘年会のお誘いを各交友関係から頂きました。
仲良しの友達ならOkkkkkなのですが
飲み会苦手というか飲めないので
正直なところ、この時期ツライです。

酔っ払っちゃた~(*ノノ
みたいなかわいいモノなら良いのですが
身体が受け付けない体質らしく

頭痛・悪寒・吐く・寝る・二日酔い

というダメっぷりなので勘弁してください・・。

後のこと考えなければ日本酒好きなんだけど(・x・

なので友達と食べまくってこよっ。

***

某匿名希望のブロガー氏から
またバトンみたいなネタをいただきました。
ちと長いので今度やっておきたいと思います。

いきなり知らない名前の方からレス頂いたと
警戒(失礼)していたら・・というか分からんわいw
とにかくネタ提供ありがとですー。
[PR]
by cad_on | 2005-11-29 00:00 | リアル。
おかえりなさい。
近所にラーメン屋さんができたので夜行ってきました。

ファミレスはひとりでも入れるけど
ラーメン屋さんはひとりじゃ入れないので道連れ2人旅。

今までで一番おいしい~と思ったのは
昔実家の近所にあったラーメン屋さん。
今流行ってるようなとんこつ&油っぽいのじゃなくて
ごく普通のラーメン屋さんなんだけど
野菜がこぼれそうなタンメンとしょうゆラーメンが大好きでした。
*今はもうなくなってしまいました。

近所のラーメン屋さんはチェーン店なので
他のお店とおなじくおいしかったです。

***

INしたらえーちゃんがいた!
ということでご一緒させていただきました。

e0045394_2301239.jpg


お変わりなくよかった~。

ちょっとバタバタしてしまったのだけど
今度時間あるときにでもマッチョへみんなで特攻ですよ(ノ´∀`o)

***

そのあとみんなで砦へ移動。
今日は仕事の日の割には結構狩れたかもしれない。

で。

村へ帰還後、ちとすっきりしなくて、なんとなくDSにペタっと・・






















e0045394_2363926.jpg


e0045394_237046.jpg


無事成功っ(証拠↑。

そのあと試し切り。
砦周辺ですごい久しぶりにエルダでソロしてみた。
ドムナイトはすぐMP枯れるから、木とか緑mobをMOHアンテッド狩り。
意外と耐えられたのでガチしてみたり
2PCぽいシリエルさんからエンパいただいたので
久々にMP枯れるまで狩って、クラメンと静寂行ってみたり。

OEは後でアホとか言われたけど、もうこれで満足っ。
*前にも言った気がする・・。
シンガと武器兼用してるので、あとLv3上がったらB武器??

ダマ剣かクリスあたりを検討してるのですが
ダマ剣はエルフローブ女子にはごつい気が・・w
すでに魔法武器を選ぶという概念がないダメエルダでした。
[PR]
by cad_on | 2005-11-28 00:00 | Lineage2
LvUP4連戦。
映画でも観ましたが「ハウルと動く城」のDVD見てました。
賛否両論あるみたいだけど難しく考えなくていいから良い・・w

***

シンガがメイン武器持ってたので、武器の移送と
倉庫整理をしようとしてたらベアさんに遭遇。

ぐりさんもお誘い申し上げクラメンと魔導へ行ってきました。

e0045394_2257222.jpg


まったり狩りだったけど回ってる生ぐりさんが見れた!
ちょっと感激。

基本的にうっかり寝たひとは殴る!というひとが多い血盟ですが
プレインなベアさんはなかなか当たらない。
クリバフなかったらスカスカなんだろうなあ。
さすが回避職。

e0045394_2304695.jpg


とかしてたらLvUP。
おやびんもLvUP。オメデトw

やっぱり普段一緒に狩りしてない方と組むと
気分一新て感じがしました。

またよろしくぅ~。

***

深夜INしてみたらみんな砦にいるとのこと。

e0045394_27213.jpg


タンクPTmob突っ込む→眠り雲→スポフェス→範囲毒&魔法攻撃→殴る
という流れ(あってる??)でしたが殴る前にmob沈んでたりするので
追いつかないというか目が回る(*ノノ

プロフなちぇりーんが落ちた後で、バフの偉大さを再認識。
豪華バフ中毒になってる自分が恐ろしい。

お休み中だったえーちゃんがINしてたと聞き
もっと早くINしてればよかったと残念でした。。
今度こそっ。

と思ってたらその後クラメン2人がLvUPとのこと。
追いつかん~ヽ(`Д´)ノ

と箇条書きみたいに文章になってしまった・・。
[PR]
by cad_on | 2005-11-27 00:00 | Lineage2
寝。
会社から帰ってきて気が付いたら深夜になってました。
ありえないくらい寝まくって熱も下がったので
露店放置してたドワを見たら朝設置した買取がほぼ終了してた。

素材加工して販売してたら、あっというまに販売終了。
狩り行かなくても稼ごうと思えば、売るアイテムなくても地味に稼げるね。
と思ったけど、やっぱ狩り行かないとつまらないや。。

ということで今日は諦めて明日復帰したいからまた寝ました。オヤスミス

***

↓昨日の電気風呂ならぬバラ風呂
こちら
2年くらい前に同行人の趣味で行きました、ハィ。
料理がめっさおいしかったです。
[PR]
by cad_on | 2005-11-26 00:00 | Lineage2
風邪と基礎体力と毒味。
再び風邪ひきました。。
(今回鼻水ナシ)

今年後半になってからありえないくらい
基礎体力が落ちてる気がする。
原因は多分仕事変えたからかなあと
思い当たる節はしばしば。

現在自転車通勤のデスクワークで
遠出するとしても車で休みが多い。
前は駅から30分歩いたりパソコン持ち上げたり
連休なかったりしてただけに歴然の差がhhh
(年とか言っちゃイケナイ)

体型変わってないからとか
余裕こいてる場合じゃないらしい。
これは電気風呂でも入っておくべき?

***

ということで平熱35度台のひとが
38度とか出ると結構らりってる状態なので
露店ドワでギランうろつきながら
友人たちと推薦の打ち合いしたり
チャットしたりで今日は終了。
わけ分からないこと言ってたら申し訳ありませorz

とりあえず風邪と家のことでごたごたしてるので
土曜は狩りできるか微妙・・。
風邪ひくと弱気になるのは何でだろう。

***

寝てたら前の会社の友人から「メッセ」とメールがきて接続。
以前はyahooメッセンジャーを使ってたので
操作方法忘れてあたふた。

ハンバーグがうまく焼けないと言っていた人妻が
今度手料理ごちそうしてくれるらしい。

毒味・・?(失礼

ということで楽しみデス。
[PR]
by cad_on | 2005-11-25 00:00 | リアル。
リハビリ中。
こうしてみるとリネやりすぎな気がしてます。
といっても実際INしてるのは1日3時間くらい??

この日は深夜結構遅めにINして

e0045394_1381253.jpg


この子のリハビリしてました。(髪型元に戻しました)

目標Lv52!というかまず49にしろってカンジです。
シンガで出来るクエないかなと調べてみたら
胞子のクエがあった(報酬は別として)。

てことで胞子へ行ってみたら

e0045394_13111338.jpg


イタ。

小心者なので「/target オルフェン」のタゲマクロ作って
連打で確認しながら移動してたんだけど
見てたら踏まれてる人がちらほらと・・。

そうこうしてると追いかけられてるひとがこっち来て
やば★と思ってたらその人死亡→タゲこっちに移る で
追いかけっこ状態。ウソーン

普段エルダやってるので祝帰還持つクセなんてないよ!!ヽ(`Д´)ノ
つか普通の帰還スクすら持ってなかったことにあとで気が付いた。

まだスプリントが1だったので高級POT(WW2)飲んで
風歌歌ってなんとか振り切りましたとさ。

血盟ペナ終わるまでに49なりたいな。
[PR]
by cad_on | 2005-11-24 00:00 | Lineage2
平穏?
なんか最近クエが楽しいカドミウムです。
コンニチワ。

1stがヒーラなので、適正レベルのクエ対象mobを
狩ろうとすると薄青だったとか多かったからかもしれません。

なのでPT解散後とか平日昼間で誰もいないときとか
育ち盛り?なLv40代ネクロで
象牙の塔下のWizクエばかりしてます。

白mobでスタンが痛い空飛ぶアレもコツを覚えてきまして
祝SPS2発狩りじゃなく、祝SPSブレイズ→ブレイズ で
節約できる技(そんなたいそうなモノじゃない)を習得しました。
でもそろそろ狩場に飽きてきたよ・・。
と思ってたら30分程度の間にD靴3個出た。

40から笑えるくらいドロップ運悪くて
ドロップといえば魔法書ばかりで「おめww」と言われてましたが
やったよ!運向いてきた!
2時間でコア1素材0魔法書9とかナンジャソリャ。。

そんなネクロは稼動してないシンガに装備とられて
某さんと同じレザーヘルムになりました。
アクセも格下げ。Cアクセまた作ろうかな・・。

も少ししたらコインクエとメダルクエやってみようかと。
ハイネス方面も行ってみたいな。

***

e0045394_1247421.jpg


夜いつもより早めにINできたので傲慢4F&5Fへ。

何回かメンバIN・アウトで交代しつつ
結構狩って解散後、用事があってチャラチェンジ。

もうちょっとがんばらねば~。
[PR]
by cad_on | 2005-11-23 00:00 | Lineage2
ひさびさのクラハン。
先日上着を買ったのですが
生地がベロアなため朝の通勤が寒い寒い。
あんまし着る機会がないまま来年へもちこしになりそうです。
失敗したかも。

***

今日はクラハンでした。

言いだしっぺとしては誰も来なかったらどうしようhhh
と思ってましたが、久々の2PT。
PT編成で中のひとがいっぱいいっぱいでした。

雰囲気でフォロー入れてくれた方々に感謝。

火力上げるためとか麻痺あるからとか
出動キャラの相談してくれたりとか
もうホントみんな大好きです。

言いだしっぺなので指示出ししてたけど
なんかわたし仕切り屋?!とか一瞬思ったりした(ノ´∀`o)
仕切るというか指示出し苦手だ~。
お笑い担当がいい・・!

*** ここからクラハン。

まず傲慢5Fへ行くためには階段を上がらなくちゃいけないわけで。
「よーいどん!」とか自分で言ったくせにかなりびりっけつ。
血盟内で足の速いクパがアイスボルト?で足止めされてるからと
余裕こいてたら超ごぼう抜きで泣きをみました。。ハェーヨ!
シンガ(WW2+風歌)なら負けないのに!(負けず嫌い

***

で。まず2PT狩りを5Fで練習して

e0045394_15231374.jpg


6F上がって

e0045394_15235474.jpg


7F8F9F通過して(混んでた)。

e0045394_15243319.jpg


気が付いたら10F。

e0045394_15251353.jpg


*上行けたらいいな~くらいにしか考えてなかった!ごめん!

まだ50代の頃、友人に1度だけ連れて行ってもらいましたが
血盟のみんなとここまで来れた(しかも狩り持続できてた)ことが
なんというかうれしい。

e0045394_15293052.jpg


今回参加の方&都合で不参加の方
また機会あったら登ってみましょ。

次はサブ血盟の資金クラハンらしいょ(*`ω´*)ゞ
たのしみー。

おかげで

e0045394_1529547.jpg


LvUPまであとちょっと!

***

シンガですが、長いこと動かしてなかったので
(立ち上げたりはしてたけど)
水色だったのが漂白されましたw

e0045394_15313148.jpg


すでに1ついてるのはキニスルナ。
[PR]
by cad_on | 2005-11-22 00:00 | Lineage2
お知らせ。
突然ですが血盟ビギナーズラックを脱退しました。

ギランの北通路の人通りの多い中
初心者マークの旗が消え
クラチャも同盟チャットも使えなくなり
無音状態というかひとりだけ
別の世界に行ってしまったかのような
錯覚に陥りました。

あれだけ長く在籍していたのに
抜けるのは簡単。

あまりにもあっさりしすぎて
しばらく感慨にふけりました。
































ナンチテ。


脱退したのは

e0045394_10222035.jpg


この子デシタ (画像使いまわし

引退かBL解散まで共に逝きますょ!(*ノノ

シンガをサブ血盟へ移籍させていただくために
BL脱退しただけでした。

オソマツ。

***

ひでぶんに続いてらんさん復帰。
おかえりなさーい!

こんどシンガで遊んでというかリハビリ先にしとかないと・・。
復帰宣言してから村一度も出来ませんhhh

さて明日はクラハンですよん。
[PR]
by cad_on | 2005-11-21 00:00 | Lineage2