<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
秋2。
どうも調子がよろしくない。

季節の変わり目だから体調くずしたのかな。
と思ってたら、会社の人が教えてくれた。


花粉症じゃない?


考え直してみたら、毎朝毎晩のくしゃみと鼻水。
目はしばしばするし軽く咳きもでる。



ビンゴ!!!!


ってことで秋も嫌いになりそうです。

***

ピュリファイないのに傲慢5Fへ特攻して参りました。

e0045394_1945513.jpg


極力スペクターにはスキルカットで麻痺を防いでるんだけど
ラグったりリンク処理で間に合わないことが多々あり
今日もまた麻痺者を出してしまったへたれです。

ゴメンネ。

どうも最近MPカツカツなので、魔法回復速度UPかMPアップを
染料でなんとかならないものかと思いまして。

しかしMen増やしても(下げても)あまり意味がないらしいことを聞きました orz

エルダならWitだろ!って突っ込みに対しては
詠唱上げる必要あるならアキュホム買ってるわ~ヽ(`Д´)ノ
と反論しておきます。

Wit上げてリザの復旧率上げてもそんなにリザ使わないし。

そもそも あんまし早いとキャンセル効かないというのが理由でした。
[PR]
by cad_on | 2005-09-30 00:00 | Lineage2
ばたばた。
お休みでしたが何だかんだとバタバタしてて
夜にしか狩りできませんでした。

やりたいことはいっぱいあるんだけど、現実が追いつかない感じ。
リネ内ではエルダとWizのレベル上げたいしハッチも育成したい。
シンガの鎧はWizのライフスティックに化けたので
またフルプレを買い戻さなくちゃとか、考えることもいろいろ。

リアルでもそれはかとなくあるわけで
何も考えずにボーっとする日が意外とない。
どうでもいいことだけど、以前ゲーム内で
ある人に話した例のあれは集まりましたw
まあ、ゲットしたところで使わない気がしなくもないけど・・w

***

補給クエを受けてみたのでさっそく墓地でソロ狩りでも~と
思ったけど、対象mobが水色だったあああヽ(`Д´)ノ

数匹狩ってほぼドロップなしで早くも挫折し始めてると
トビさん&ちぇりーんペアがシーレンにいるとのことで
突撃して一緒に遊んでもらいました(*ノェノ)

e0045394_2555215.jpg


フルバフ本職弓強し。

最初SS連打してたんだけど、後衛が追いつくころにはmob瀕死。
そのあとハウラなひでぶん参加でえらい火力に。

e0045394_2561220.jpg


チャットしたいけど忙しすぎで ひいひい言ってたけど面白かったw

あらためて考えると弓職とWizって
狩りかたが似てると思った ある初秋の夜でした。

***

スキン変えてみたけどなじまない・・。
[PR]
by cad_on | 2005-09-28 00:00 | Lineage2
秋。
秋到来!ってことで1年で一番好きな季節がやってまいりました。
季節の変わり目なので軽く鼻風邪ひいてますが(仕様)
胃のために一時期やめてたコーヒーがどうしても飲みたくて復活。

基本的に詳しくない&味音痴なのでブラックならなんでもいいんだけど
酸味の強いのと煮詰まったのは嫌いです・・。
今年こそはコーヒーメーカーの購入を検討せねば。
(今はドリップパックだからいちいち入れるのが面倒くさい)

***

あとからINしてきたひとと合流しやすい狩場
&このまえ魔導で嫌な思いをしたので傲慢5Fで狩り狩り。

e0045394_10562669.jpg


そしたら魔導の一件の後 巨人で出会ったPTさんにお会いしました。
すごい感じのいい方々で、ホント爪の垢を煎じて飲ませた(ry
中の人の話し方でこんなにも違うんだなあと思いました。

血盟創立してからというもの、ヒーラ・バッファー不足に悩まされてましたが
最近はタンカー不足なのか盟主が頑張ってくれてます。
シーレンくらいならエルダでもいけるんだけど
タゲ飛びまくりそうで怖くて言えない。

シンガ復帰させて60まで上げちゃうか?とも思ったけど
そうすると今度はリチャ役がいなくなるなあと悩みどころです・・。

お休み中のみなさん、早く帰ってきてクダサイw

***

PT解散後、墓地にいるというおやびんに突撃!

e0045394_11185097.jpg


BLエルフトリオでカベド特攻したり

e0045394_1120225.jpg


打たれ湯したりしてきました。

**追記**
ほとんど身内しか見てないと思うので、念のため・・・。
おやびん(あだ名)=LunaFlare(もしくはその別キャラ)です・・。


★おまけ★

猫召還してみた。

e0045394_1120667.jpg


本体が猫よりレベルが低いので頼もしい。
猫使いになるのもおもしろそう~(*ノェノ)

経験値30%持って行かれるリチャ猫なんだけど
今のレベルじゃ30%なんて気にならないです。

クリ価格大割れD装備とドロップD装備があるので
ソロならまだまだ余裕で黒字だしね。
常にスキル取得してけば、本体のLvいくつくらいまで有効なんだろ・・?
[PR]
by cad_on | 2005-09-27 00:00 | Lineage2
イベントとFE
うわさには上がってたメダルイベント来ましたね~。

こちらから。

ジャンケンとかポモナとか、イベント運がまったくないわたしでも
なんとかなりそうです。
でも廃狩りはできないから微妙だなぁ。
みんなのINが少ない平日のおやすみの日にでも
Wizのレベル上げも兼ねてチャレンジしてみたいと思います。

DAI、ZELはもちろんのこと、ソウルストーンもちと値下がるかな?





OEはほどほどにw

***

あと先日PT中にちらっと話が出たファンタジーアース。
HP見てきました。

2005年10月4日までβ版受付中だそうですょ。
ムービーの画像は結構きれいでした。

でもどうなんだろ。
戦争をウリにしてるみたいなんだけど、普通にフィールド狩りもできるみたいだし。
SQUARE-ENIXって時点で姉(FF11住人)とか前の会社の人とか(やっぱりFF11住人)が
いそうで怖いんですけどォォォォ!!!(廃人だから)



今のとこはリネ一筋ってことで (*ノェノ)
[PR]
by cad_on | 2005-09-26 00:00 | Lineage2
仕様ですよ。
なんか血盟内でハッチブーム?

オーレンに傲慢クエの清算に行こうとした際に
ハッチ育成中のみんなと遭遇。

e0045394_312969.jpg


囲まれてみた。

で。悩みに悩みまくって武器購入(メインの武器が遠ざ・・ry。
対人事故(ぬっ殺され)1回、動かして遊んでいたらアクmobに殴られて1回、の
計2回乙ってしまいました (ノ´∀`o)

まだLv37だけど、まったり育ててみようと思います。

***

傲慢へGOGO。

e0045394_3152882.jpg


Wiz4人の華麗なる共演。かっこいい。

それにしても最近 試薬クエアイテムが出にくくなった気がする~ヽ(`Д´)ノ

解散後、盟主がハッチならぬウルフを取ってくる(クエで)とのこと。
クラチャやWisでおしゃべりしてると、エルフ村に行った盟主が
要塞につっこんでこようかなw とのたまいました。

e0045394_322167.jpg


もう、その冷静なコメントが大好きです!
何気に面白くて気が付いたら、深夜にギランの道端で
1時間くらいチャットしてますた。

仕様ですよ。
[PR]
by cad_on | 2005-09-25 00:00 | Lineage2
転職2
転職しました。

e0045394_22413223.jpg


エルダを入れて、エルフ・DE・ヒューマンのメイジの1次転職まで
やったことになりますが、どの職も基本はウインドストライク。
DE・ヒューマンの毒?はあんまし使わなかったです。

ヒューマンとDEは同じ装備、ほぼ同じ狩場でSPS使い放題のレベル上げ。
エルフはOB終了直前からなので装備が貧乏でした。
(そう考えると初期クエでSPSとかバフもらえる新規さんがうらやましい・・)

で、3種族やってみた感想。
*あくまでも個人的な感想なので、該当種族の方は見逃してくらさい。


・エルフ
魔法が弱い分 詠唱力・回復力でカバー(数で押し切り
OB終了時~C1開始あたりなので記憶がw
場所柄PT組みやすいかな?

・DE
一撃が大きいので、一番レベルが上がりやすかったです。
ただし数発殴られると乙りやすいので、中の人の技術が必要だと思いました。
メインがエルダなので詠唱速度がちと厳しかった・・。

・ヒューマン
魔法がエルフより強くてDEよりは弱いという、一番オールマイティ。
そこそこ殴りで耐えられるというのがわたし向け。
足が遅いのは慣れでw






しばらくLv1からの育成はやりたくなくなりました・・。

いじょー。
[PR]
by cad_on | 2005-09-24 00:00 | Lineage2
はっち Part2
INしたらクラン員約2名がハッチクエ中だったことから
はじめてハッチクエに挑戦してきました。

もちろん狙いは黄昏ハッチですよ。
ということで「純白の妖精石」を選択。

それにしても、クエアイテムの出ないこと出ないこと。
倒した後次のmobに行かずに3秒ほどじっとしていると
クエアイテムが出やすいんだっ。
と無理やりジンクス作って狩ってました。

まあ、途中こんなこともありました・・。

e0045394_23211.jpg


DジェムじゃなくてCジェムです。
しかもディオンには売ってないんだあっヽ(`Д´)ノ

最後に黄昏率の高いとぉさん(仙人)を拝んで

e0045394_235889.jpg


いざ!!!!!

e0045394_2343717.jpg


きたあああああああああああああ!!!!!

1発でゲットなんて、なんか数か月分の運を使い果たした気がしたorz

サブキャラ育成もあるのでしばらくは育てないと思うけど
機会があったらそのうち育てたいな。
C4のペット情報もチェックしておこっと。
それにしてもペット用品って結構するね orz

e0045394_2355097.jpg


かわいい・・。

***

巨人ピュリスポPTしてきました。

e0045394_235249.jpg


スプ氏Lv52!ってことでヘイスト2ですよ。
おめでと~(ノ´∀`o)

ざくざく狩りしてゴチでしたw
[PR]
by cad_on | 2005-09-23 00:00 | Lineage2
オカルト?@リアル
ベアさんとこでオカルト話をやってたので、邦画ホラー好きでこわばなし好きなわたしとしては負けないっ!ってことで少しだけ~と書いたけど長くなってしまった・・。

ななめ読み推奨。

***

子供の頃は純粋に怖い話、というのが好きでしたが、雑学好きが捻じ曲がって、民俗学とか魔女とか、そんな話が好きになってしまった昨今・・・。

どうも感覚が鈍いみたいで、こわくてトイレに行けない!とか、きもだめしなんてイヤーン!とか、そういう感覚が皆無になってしまいました。

修学旅行に行っても窓際(女の子は窓際・入口側を嫌がる子が多い)、父の田舎に泊まりに行き、深夜、姉のトイレに付き合わされていた幼少時代。

興味半分で(失礼)こっくりさん系もかたっぱしからやってた思春期時代。

仕事先で知り合ったひとが某有名宗教団体に入っていて、無宗教だって言ってるのに宗教勧誘の為実家に押しかけてきて、警察ざたになったこともありました(あんまし関係ない)。

そんな超鈍感?なわたしの体験談です。





***

小学校から専門学校へ通うまでの間、神奈川県某所の団地に住んでいました。

すぐ近くにコンクリートの製造工場、お寺があり、団地も湿地を埋め立てて建てられたもので、コンクリ工場・お寺側の角部屋で十数年暮らしてきました。

ごく一般的な3LDKで、家族は4人。
一番広い北側の部屋をわたしと姉で使っていたわけですが、引っ越してからというもの、体調が悪いと必ず起きることがありました。

今考えれば幽体離脱?

息苦しくて目が覚めると、目の前に天井が迫ってる。
目の前、というのはこの場合 数センチのこと。
で、気が付くと箪笥の上で屈み、寝ている自分を見下ろしている、といった現象。

これが何年も続いたある日、姉が知り合いのペットショップで猫(雑種)をもらってきました。

以来、しばらくの間現象はおさまりましたが、夏でも涼しい北部屋で猫が寝ることはめったにありませんでした。

そしてある日から猫がおかしくなりました。

夜中、寝ているわたしの右腕に噛み付き、玄関の方向に引っ張り始めたのです。
軽く怒るとやめるのでしばらく放置してましたが、それが数ヶ月続き、わたしの右腕は傷だらけになりました。

家族に話しても首を傾げるばかりで、どうやらわたしの腕しか引っ張っていない様子・・・。

そして。



まもなく猫は亡くなりました。



その後、再び猫(なつ)を飼うことになりました。
やはり北部屋にはあまり来ませんが、諸事情で市内のマンションへ引っ越すことになり、あたらしいマンションでは幽体離脱みたいな現象もなくなりました。

猫も病気もなく、いいお年頃になりました。

今思えば、団地にいたときは家族の病気やらトラブルやらが耐えなかった気がします。
姉もわたしも交通事故にあったりしてましたし、母親も職場の怪我が耐えなかったみたいです。
引っ越してからは、大きな事故や怪我や病気はないそうです。




この団地は現在も存在します。

引っ越したあと、用事があって数回通過しましたが、すでに新しい方が入居していらっしゃるみたいでした。
あまりいい思い出がないので、特に用事がない限り、すすんで赴いてみたいとは思いません。






ただ、何よりも恐ろしかったのは

全くといっていいほど疑問に思わなかった わたしの家族・・・!!



鈍感すぎw
[PR]
by cad_on | 2005-09-23 00:00 | Lineage2
おかしな人々&クロニクル4
最近タイピングミスが多くて何というか。
みんなキーボードが悪(ry

***

今日は巨人でした。
魔女らんちゃんを交えて2PT編成。

e0045394_12151875.jpg


例の部屋が空いてなかったので最下層でゴルゴロ特攻したり

e0045394_1215423.jpg


シャルとアイスボルト対決したり(この後固まってあわてた)

e0045394_1216075.jpg


うっかりスリープかかっちゃって
やさしく起こしてもらったりヽ(`Д´)ノ

後半はみんなおかしくなってた(と思う)。

***

クロニクル4の特設ページがオープンしたので
いろいろとその手のサイト回ってみました。

気になるエルダ(エヴァズセイント)は現状維持、短剣上向き、弓OPフォカ、
純召還職上向きってところかな?

スキルで気になることは、短剣回避UPならアジを元にもどせ~ヽ(`Д´)ノ
ってのと
TKのキュービックは・・?
というかんじ。

ビギナーズにいるスカウト二人組にぜひ頑張っていただきたいところ。
実は回避FAって体験したことないんだよね。
あえて言えばベアさんとこのクラハンにお邪魔したときくらい・・?
最初要領つかめずおろおろしてたのはナイソ。

エルダの新スキル2種(固有1種)については3次職からなのかな?
とりあえず、C4がくるまでにはレジショ3目標にしようと思いました。
こんなまったりペースでLv64までいけるのか・・。
A装備はLv70くらいまで放置になりそうですw
メインとサブキャラ(多すぎ)でお金がありませんhhh。

ついでに今ちまちま育成してるヒューマンメイジは召還予定だったりする・・。

***

地図拾ってきました。

e0045394_13104165.jpg


増えたというよりはくっついたかんじ。

基本的にはクロニクルのアップデートは毎回楽しみ。
まったりプレーヤーだから、英雄とか3次職とかは関わりないし、新しいmobとか狩場であわあわしてまったり楽しみたいな。

クロニクル4についてもっと詳しくは こちらへ誘導。
あえて自分でまとめるより、有名サイトさんに逃避(*ノェノ)
ウォーロックの新猫とかウェディングドレスとか、画像つきでキレイですよ~。

***

追記

ウェディングドレスのクエは、時間とお金(素材代)が結構かかるみたい。

>クエスト - 靴を作ろう
>材料は '皮 200枚', '糸 600個'であり '50万アデや'が製作に必要
>クエスト - きらきら宝石を求めよう!
>オリハルコン 5個'と 'ソンズ 150個'犬が必要
>クエスト - 針箱を作ってください!
>しゅうとの型 10個', 'オリハルコン 10個'が必要
>クエスト - 布を捜して
>スエード 3000個'と '糸 5000個'が必要

上記のクエストで得たアイテムを持ち
クエスト - 礼服を作ってください をクリア(翻訳ソフトのまま転載)。

*注意* テスト鯖の情報だから、いくらでも修正あってもおかしくないので念のため。
[PR]
by cad_on | 2005-09-22 00:00 | Lineage2
血盟Lv5クエPart2
寝違えて首が左に曲がらなくなって ひいひい言ってました・・。

***

今日は血盟Lv5クエPART2!な日。

e0045394_3245819.jpg


アデンに集合し、衣装替えたりお着替えタイム。
覗いちゃダメですよっ。

e0045394_3262787.jpg


今日は巨人でソルジャー&ウォッチャーを狩り
アイテムをスミスの天さんが製作するという流れ。

e0045394_327073.jpg


2PTだからあっという間に揃ってプロな製作で巨人分完了!!

e0045394_3261416.jpg


おちかれさーん♪
お次はいよいよ第3弾ですよ~。

***

わたしが@1.5%だったのでアデンで遭遇したアスさん拉致って傲慢へ。

e0045394_3274882.jpg


リンクしまくって麻痺ったり。
でもバランスいい&みんなプロだから安心。

e0045394_3281615.jpg


でもって久々のレベルアップ!!

やっとこ61になりました。
ご協力いただいたみんな、あ、ありがとうううう。

***

&オバロドらんさんが加入いたしました。

さっそく猛PTチャットかましてごめんなさい。
嬉しかったんだよううう・・。
[PR]
by cad_on | 2005-09-21 00:00 | Lineage2