<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
SP340万突破!(追記あり
自宅のパソコンのお気に入りがえらいことになってます。
お、これ後で見よーと思ったらすぐ登録する癖がいけないのか
はたまたフォルダ整理ができない体質なのか。なんでしょね。

で。
昔やってたサイトがまだ残ってたので覗いてみた。
アイタタタタ。

あと懐かしいゲームを発見しました。
こちら
日本語じゃないけど結構わかりやすいし面白くてかなりやってました。
おすすめデス。
(いきなり始まるから注意)

明日から2連休なので時間あったらまたやってみよw

***

巨人行ってきました。

e0045394_332382.jpg


最近は狩場が限られてしまう感があり
シーレン、傲慢、巨人、魔導あたりに出没してます。

今日はちょpさんごち!なスポPTでした。

e0045394_333266.jpg


バリフからBzel、エンリア、ピュリがいっぱい。
蔵さんも完全復帰?でMPが溢れておりました。

しかしソサラの眠り雲ってすごいですね。
魔法のように(いや魔法なんだけど)バリフの取り巻きがぴたっと眠っちゃう。
染料の効果?いやお見事でした。

***

e0045394_334367.jpg


解散後、久しぶりにビギナーズアジトにこもったり。
盟主のSP、340万が本日ようやく貯まったとのこと。
あまったSPでスキルとるとか言ってたけど、うっかり使いすぎないように!w

ホントご苦労さまでしたっ。

Lv5クエについては
こちら
SP300万になってるけど340万でいいんだよ・・ね・・・?

***

以下私信。

主にギランでスナイパー(推薦)合戦を繰り広げてましたが
ほんのり色が付き始め、真っ青になったら赤くなろうかとか言ってるから
マジで控えようとかちょっと柄にもなくしんみりしたのに!
ヽ(`Д´)ノばかちんめ~。
(レポートお待ちしとります)

*リンクはそのまま晒してやるw

***

追記!

SP、実は350万だったことが判明!!!!!

ばかちんめ~ヽ(`Д´)ノww

ちょっとおもろかったw
[PR]
by cad_on | 2005-08-31 00:30 | Lineage2
わらじ。
毎朝ネットで星占いのチェックはかかさないカドミウムです。

別のリネ占いというのをやってみました。
名前と生年月日を入れてぽちっとな。

e0045394_2212571.jpg


ちなみにわたしの苦手な言葉は努力整理整頓ですから・・・。

わらじってヽ(`Д´)ノ

***

昨日の夜から盟主が声をかけて、みんなで野良レイドに参加。

e0045394_24286.jpg


100人以上いるんじゃないかな?FPS切って動くともうカクカク。

たまにアスさんに誘っていただくレイドだと少人数なので
ドキドキハラハラするときがあったりなんかしちゃったりしますが
倍くらいの人数なので 力でごり押しよ!みたいなかんじで安全でした。
というかあんましすることがなかった・・orz

ヒール・リチャは当然だけど、アイスボルト撃ったり
範囲攻撃ないレイドに一発かましたりしてたのは内緒。

e0045394_251618.jpg


前回失敗に終わった範囲麻痺するトラにもチャレンジ。
ヒーラがエルダだけだったので麻痺治せない!ピンチ!ぐりさん助けて!

と思ってたら案の定、麻痺キチャッタ・・・。

耐えてイタダキマシタ。ごめんなさい。

前半ドロップは微妙だったんだけど、後半一気に現物でて結果オーライ。
武器ドロップも見てみたかったけど、残念ながら出ませんでしたw

e0045394_245365.jpg


花火もあがったりしてキレイキレイ。
やっぱりもっと花火集めておけばよかったなあ。

ここでもやっぱりSPSとGK代さえ出ればいいやーとしか思ってなかったので
600Kちょっといただきびっくり!&主催者の方、毎回ホントにご苦労様でした。

***

e0045394_263617.jpg


そのあと魔導で軽く骨スポPTに参加。

・SK
・グラ
・バウ
・プロフ
・エルダ
(あとからTK)

でSS連打の力押し。

そろそろ武器のことも考えなくちゃ~と思いながらも
DSの使い心地が良くて手放せない・・。

いま、シンガーとエルダの武器を共有してるのですが
もう一本OEDSを買うか、武器共有でグレードアップさせるか検討中。

ガチヒーラなので魔法武器は今のとこ必要ないっぽいや(*ノノ)
*OEは怖いからもうシマセン・・・・。
[PR]
by cad_on | 2005-08-30 01:30 | Lineage2
久々にカタコムへ。
最近露店中にスナイパーが増えた気がしてならないカドミウムです。
ドワ転職してないから3回しか推薦できないのを知っての諸行ですかあああヽ(`Д´)ノ
夕方こっそり中身はいるので、ご注意クダサイ。ニヤリ

ベの付くお方がいなかったのが幸いでしたw

***

巨人でさくっとペア狩りしてきました。

e0045394_2211480.jpg


クパがドムに変えたからか、単純にレベルが上がったからか
クパのHP減らなくてまったりぺちぺち。

少ししたらみんなINしてきたので魔導へGO~。

e0045394_2213998.jpg


すごい久しぶり。

最初いつもの部屋で狩ってたけど撲滅早くてmob足りず。
今回はもうちと奥へ行ってみよう!ってことで
クパいわく魔導で3段階目(奥にいるレイドが5段階目らしい)のお部屋へ。

e0045394_2235753.jpg


ガッツガツ狩りまくってキマシタ。

みんな傲慢で感覚おかしくなってきたみたいですww

そして数名落ち後、4段階目(ノ´∀`o)の部屋へ。

人数減ってるのに強いとこ行くのか!ってツッコミはなしで。
ひいひい言うくらいが最近楽しいんだな、これが。
逆にMPカツカツ狩りは嫌だと言う方もいらっしゃると思うので
あえて自分からは言わないけど。
わたしの場合はキニシナイキニシナイ。

e0045394_222337.jpg


相変わらず範囲スタンきっつい~。

次の目標はワイルドマジックよりレジショ3かしらとマジで思いました。
つか64かあああああヽ(`Д´)ノ

風邪気味なのにバッファーいなくて来てくれたちぇりーんに感謝!
ホントにお大事に&寝てクダサイw

***

e0045394_2255638.jpg


イベント終わっちゃうけどうちは花火大会はせずに
まもなく盟主がSP溜まるということで
血盟レベル5になった際のお祝い用にw ということになりました。

もうちょっと集めておけばよかったかなあ。
[PR]
by cad_on | 2005-08-29 00:00 | Lineage2
還暦。
8月が終わりに近づいてますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日やけに暑いなと思ってたらエアコンが【暖房】になってたカドミウムです。
そりゃ暑いってヽ(`Д´)ノ

***

カドが@10%でレベルアップだったので
夕方INしてソロってみました。

e0045394_1239537.jpg


ちなみに鏡はラグ死しかけたのと
赤い人が遠くを横切ったので諦めました。。

ってことで巨人の手前。

ここのとこソロしてなかったので2バフで断念(あきらめ早い。
経験値とかの問題じゃなく、なんというか・・
誰かいないとさみしいというかつまんない体になってしまったようです。。

と思ってたらぞくぞくIN (ノ´∀`o)ヤッター

e0045394_124764.jpg


シーレン行って

e0045394_12471368.jpg


巨人行って

e0045394_1248397.jpg


静寂行ってきましたw

PTMご飯落ちでPT解散後、残すところ@2%でレベルアップ。
ソロで上げてきちゃおっかな・・・と思ってたら
何も言ってないのにぴざさんが手伝ってくれたー(ノ´∀`o)ありがとう~

e0045394_12503764.jpg


超内藤プレイでみなぎってくれたおかげでシーレンでペアも無休憩ですよ。

そしてついに!

e0045394_12512224.jpg


スリープかかったままレベルアップー!!
つか起こしてくれぃ~ヽ(`Д´)ノww

やっと還暦になりました。
長かったw
次は62~、ってながーい・・・。

それにしても今の仲間、友人がいなかったらエルダやめてたかもしれない。
とちょっと弱気になりました。

ずっと考えてた今後のこともなんとかしなくちゃね。
ゲームなんだから気楽にと言ってもらえてちとうれしかったっす。

***

ちょこっとだけ火炎に行ってキマシタ。

e0045394_12505661.jpg


下の方では全然余裕なんだけど上がもう痛い痛い。
魔法クリ?が出るみたいでヒールで結構必死必死。
しゃべる暇なしでヒィヒィ言ってました。

ある意味傲慢よりドッキドキタイム。
明日の夜からネクロカタコム入れるようになるから
狩場選びに幅が出て楽しみでっす!
[PR]
by cad_on | 2005-08-28 10:45 | Lineage2
キャラ紹介。
1st:カドミウム  エルダー
呼び名:カド

e0045394_18284121.jpg


最初DEFやってましたが周囲にヒーラがいなく、ファイター向いてないかも(*ノノ)と思い始めていたため誕生。DEFはすぐにキャラデリしてしまい、実質1stに。

いろいろ非力ながらも役に立つのは中の人次第、という言葉を信条に日々奮闘しとります。
自慢じゃないけど、清楚とか言われたことがアリマセン。

名前はカドミウムイエローという色の名前から。公害じゃないよ。

***

4th:朱恩   シンガー
呼び名:恩・怨・しゅー

e0045394_1834943.jpg


エルダのモチベーションが下がり、ガチできる職がしたくて考えた末に誕生。1st(メ****Ⅱ)残しておけばよかったかなあとちと後悔。血盟にシンガーがいなかったというのもあるかも。

転職後FAの機会が増ましたが、ソロメインだったためリンクさせまくりの死神FAは定説というか仕様?組む方はご用心。

名前は特に意味ないです。当時朱●というHuメイジ作ったからその流れかと(キャラデリ済)。

***

2nd:かど   ドワF
呼び名:かど

e0045394_14314633.jpg


ギラン在住の倉庫&露店係。常にインベントリ85/100超え(現在96/100)。
転職(1次)させようか迷いましたが、多分このままになりそうな予感。
失礼ですがカドミウムですか?と聞かれることしばしば。

たまに中身イマス。

***

他にDEwiz、DEMが放置状態ですが

e0045394_14321947.jpg


エルフ2キャラが落ち着いたら動かそうと思い・・・。
飽きっぽいというか浮気症なんだな・・。
[PR]
by cad_on | 2005-08-27 14:30 | キャラクター。
チャレンジャー。
復帰者ラッシュが続き、本日はリーヴが!
おかえりなさい^^

e0045394_3332736.jpg


エルダでINしたらすぐにどっかいこ~ってことになり
シーレン予定だったけど火力あったので傲慢に変更。

5Fでクパと合流し、前回の中ボスひっかけてあわや大惨事!

e0045394_3351335.jpg


あわわわ。

一瞬リコ発動しかけたけどチームワークの勝利で押し切りデスヨ。

ヒィヒィ言いながら6Fを通過し7Fへ。

e0045394_335598.jpg


7Fで狩りするもやっぱり混みぎみ?

で。

8F行っちゃった(*ノノ)

ここも混んでるというか先着PTさんの邪魔になりそうだったので

なんと9Fへ。

e0045394_3371887.jpg


以前来たときはあわあわしてるだけだったからなぁ。

正直、死んでもオッケーよ!くらいの勢いなひともいました。
おもしろかったから晒しときます。

e0045394_18522111.jpg


中に入ってみたらまた天使。

e0045394_3375024.jpg


沸きのタイミングが悪く、大リンク発生したけど
UD使ってもらったりで、実際今日何回発動したんだろ・・?
タンカー3人いてくれたおかげかなと生きてることを実感。

9Fで1バフもしてないのに黒パピルスゲトー。

e0045394_3401993.jpg


ごめん、このクエ最近やっと理解しました。。

e0045394_345274.jpg


***

追記(8/28)

7Fでリバフ時に「傲慢周辺に 【ユ】のつくお方のPKPT」とのシャウトが。
視点ぐるぐる回しながらリコをショトカに入れてたのは内緒。

ヒーラ職でローブ着用なので弓怖いというか痛いわけですが
さすがに完全に周囲を見ることができないということと
リコ2(リターン2含)もキャンセルかかる可能性があるということだけ
理解いただきたいと同時に肝に銘じておきたいと思いました。

リコ2だけに頼られるというのも、困ってしまうというのが本音・・(マテ。
祝帰還スクの常備を推奨シマス (ノ´∀`o)

mob相手ならスリプとかでなんとかなるんだけど
エルダは対人向いてないと思う・・。

あ、ちなみにPKPTは傲慢来なかったみたいですw
[PR]
by cad_on | 2005-08-27 10:30 | Lineage2
フォト。
土曜日の仕事が暇すぎて泣きそうになりました。
まあ平日も暇なんですけど。

せっかくカテゴリ追加したのでリネ以外のことも書いてみようかと思います。

e0045394_364425.jpg


実家の猫:なっちゃん(♂)・10歳くらい・雑種

【特徴】

・猫のくせに歩くと足音がする(デブじゃないのに)。
・箪笥と箪笥の隙間に落ちて出れなくなる。
・寝言を言って自分で飛び起きる。
・わっかにしたヘアゴムに無我夢中。

書いてみて アホだこの子と再認識・・。
[PR]
by cad_on | 2005-08-27 03:05 | リアル。
帰還。
シャルに引き続きまいきー帰還。
おっかえりいい~。

直接は会えなかったのでSSなし。残念。
今度は復帰者のお帰り会ですぞ。

めずらしくちょぼさん&インカナがいなかったので
マッチョは諦め、巨人へ赴いてきました。

e0045394_1755573.jpg


傲慢みたいにドキドキしなくても
巨人ならバリフ2PTもなんのその。

e0045394_17562314.jpg


まったり狩りも楽しいね。

e0045394_1758932.jpg


こんなうじゃってるとこにも行っちゃいます。ひい。
危ないという人とGOGO言う人いますがw

ラスバフでクパが抜け、構成は以下の通りに。

・DA(えーちゃん)
・バウ(天さん)
・ビショ(シャリ)
・プロフ(スプ)
・エルダ(わたし)

誰がTL?な話になって。

えーちゃんはタンクだし
天さんはスポ&スィープしなくちゃだし
シャリはメインヒーラだし・・・・。

・・・・はっ。

わたし?

と思って言い出そうとしたら
スプ氏がやっていただけるとのこと。
「言わなくてよかった」と思ったのは内緒。

***

追記。

目がヤヴァイ・・。
[PR]
by cad_on | 2005-08-26 17:45 | Lineage2
台風一過。
昨日から右目が痛いのは夢に見た貞子ののろいか
アンタラスののろいかちょっと考えたカドミウムです。

ちなみに夢の出だしは電車の窓から貞子登場でした。
なんで電車なんだろ・・。

***

公式HPに掲載されてた
ジョブ占いというのをやってみました。
(この日記を書いてるのは翌日8/26)

こちら

結果は日記の最後に!!

***

みんなで巨人に行ってまいりました。

e0045394_2165259.jpg


ここ数日アンタラス参加者のPCの調子が悪いらしく

・DA
・TK
・SK
・バウ
・プロフ
・エルダ

というみなぎりナイト系PT。

PTメンバーがLv50後半~60前半
だったこともあり、がつがつ乱獲しましたが

シャルとももたんという最強Wiz2人組が加わることになり
こりゃ傲慢行くしかないねっ!ってことで

e0045394_2174562.jpg


またもやガツガツ。

スペクター&ミュルで麻痺ったりしますが
少し離れて待機してたのでヒーラがエルダのみでも
ハラハラドッキドキで乗り切ることができました。

e0045394_2181863.jpg


シャリ(ビショ)・蔵さん(シリエル)早くきて~
と思ってたのは言うまでもありません。

SKなぴざさんが逆麻痺かけまくったり
全滅してしまったPT救助?に向かったり
アデンで薔薇の騎士連隊な方々にお会いしたりして
昼間お好み焼屋さんにカサを忘れてきた(しかも台風だった)
ショックも忘れてしまうほど楽しかった!

e0045394_2191090.jpg


気が付いたらLv60まであと少し!

しかし台風で回線落ちなくてよかった~。

***

占いの結果。

・エレメンタルサマナー
・スペルシンガー
・エルダー


でしたっ。

つっこみどころがなくて申し訳ありません (ノ´∀`o)

みなさんも是非お試しを~。
[PR]
by cad_on | 2005-08-25 20:59 | Lineage2
おかえり~。
お休みしてたシャルが帰ってきました。

e0045394_15352771.jpg


おかえりいいいいっ!
ということで今日は1stの紗楽雫でお出ましです (ノ´∀`o)

そのままみんなで傲慢5Fに突撃。

e0045394_15354859.jpg


ヒーラ1人だったのでスタンと麻痺回避のため下がってましたが
殴れないのって結構ツライね・・。

インカナが覚えた新しいダンスの効き目もばっちりで

e0045394_1536712.jpg


へっぽこーずメンバーと合流後7Fへ特攻するも

e0045394_15354145.jpg


ちと構成不足でドッキドキでした (ノ´∀`o)
怖かったけど楽しかったw

***

BL恒例 *お見送り*

e0045394_1536496.jpg


★誰かが先に帰還するときぺたぺたくっついて踊ること。
[PR]
by cad_on | 2005-08-24 00:34 | Lineage2